忍者ブログ

ホテルエリアワン広島ウイングBlog

★2016 酒まつり in 西条★

行ってきましたよ!酒まつり!
あ、ホテルエリアワン広島ウィング 温泉担当のけもです~♪

スパ獅温のポスター&チラシ&優待割引券の配布を
「サタケ」のブースで実施してもらったので、
ご挨拶&陣中見舞いに行ってまいりました!

~説明しよう!「サタケ」とは~ (どこぞの仮免ライダー風解説)
 「サタケ」株式会社 サタケ(Satake Corporation)は、
 広島県東広島市に本社を置く、食品産業総合機械および食品メーカーである。by Wikipedia
 日本初の動力精米機を開発し、
 近年はGABA米(発芽玄米に含まれるすごいアミノ酸が多く含まれたお米)、
 湯を注ぐだけで食べられる「マジックライス」の生産にも力を入れている。
 農家さんにはおなじみの、あの「サタケ」である!!

いやあ、人・ひと・ヒト!!
けもが行ったのは朝10時、これから祭りがはじまろうかというその時間に、
すでに町中老いも若きも練り歩き、交通規制のおまわりさんもいっぱい!
歩行者天国も出店がならんで、裏路地でも普段店内営業してるお店が店先に屋台みたいなのを出したりしてて、食べ歩き・飲み歩きのお客さんでいっぱい!

サタケ本社工場も、細い道を50メートル歩いてたどり着いた先は、人・ひと・ヒト!!
きこりやさんの木工体験もおおにぎわい、

きのこセンターの舞茸天ぷら販売もすでに長蛇の列。

肝心のスパ獅温の優待割引券は、
開始30分で100枚セットめが出ているという人気っぷり。
こんなに動員がすごいなら、来年はもっと宣伝に力を入れるか・・・と目論むけもでした。

ふぅ、なんやかんやで字がいっぱいになったので、
ここらで本日もう一日ある酒まつりのMAPを。
本日夕方までやってますので、みなさまぜひぜひ遊びに行ってみてくださいまし!

 

以上!来年は美酒鍋に舌鼓をうったレポートをしたい温泉担当のけもでした♪

PR

コメント

1. 無題

規模の大きいイベントですね!
「きこりやさんの木工体験」興味あり

2. きこりやさん

コメントありがとうございます!

きこりやさんは、きこりやのおじさんがエプロンつけていろんな木工制作教えてくれますヨ。

東広島体験取材~福富~【きこりや】 | 東広島なんでも体験
 http://www.hh-kenoh.jp/archives/1422

ラブベンチくらいなら、3000円とかで作らせてくれます。
酒まつり会場では子供たちがブックエンド?本棚?的なものを作っていました。
木工体験はきこりやさんのお店でもやっています。
電話予約でOKとのことなので、気軽にLet's try!です~

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン広島ウイング
性別:
非公開

P R

〒739-2208 広島県東広島市河内町入野11296-72 TEL:082-437-1234 FAX:082-437-2344