忍者ブログ

ホテルエリアワン広島ウイングBlog

白竜湖 桜満開 春爛漫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

白竜湖 桜満開 春爛漫

みなさんこんにちは。
ホテルエリアワン広島ウィング 温泉担当のけもです。

一句ひねったような(季
なり)漢詩のようなタイトルですが、またまたそのまんまです。
ごらんあれ。





これは三原市大和町 白竜湖の千本桜。
ホテルエリアワン広島ウィングから車で20分のところにあります。
大和町はぶどうや桃が名産で、正直観光できるところはあんまりないのですが、
この時期のこの桜並木は、ほんとに美しいのです。

花曇りの午後、桜餅のにおいに満ちた千本桜の並木道、満開の桜を頭上に土手で絵を描いている若者、対岸を散策する老人、犬、遠くの山から聞こえる鳥の鳴き声。
適度に手が加えられて、ちゃんと里山の風景に溶け込んでいるかんじ。
静かに、穏やかに、閑かに春が満ちている、そんなところです。
 

 
 
最後の一枚は、中天の星がとてもきれいでした。
夜桜もきれいだったけど、なかなか写真に映ってくれなくて、スマホのカメラではこれが精いっぱい。

桜餅のにおいと(たぶん草刈直後だったから?)春の気に、思考が飽和しているけもでした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン広島ウイング
性別:
非公開

P R

〒739-2208 広島県東広島市河内町入野11296-72 TEL:082-437-1234 FAX:082-437-2344